SSブログ

男性・女性芸能人の身長&体重まとめ

激太り、激やせでサバを読んでいる男性・女性芸能人の身長や体重の実際は?芸能人の身長や体重をまとめています。

浅田真央の体重 [浅田真央]

オリンピックで感動の演技を披露してくれた浅田真央。 フィギュアスケートで活躍し、軽やかなジャンプやステップはとても素敵です。 スレンダーな真央ちゃんの体重はどの位なのでしょうか?

スポンサーリンク




フィギュアスケートで世界的に活躍し有名である浅田真央選手。
小柄で細く天真爛漫なその笑顔は若い方からお年寄りまで好かれるような人柄があふれ出ていますよね。

真央ちゃんの事について様々な情報を集めてみました。

1990年9月25日生まれの23歳
愛知県名古屋市生まれ
愛知県の中京大学付属中京高等学校卒業〜中京大学体育学部に在学した。
趣味はパズル・レゴと細かい作業が大好きなようです。
試合前には好きな音楽を聴いて気持ちを落ち着かせ、ドリカムの「何度でも」を聞いて安定した滑りができるようにしているようです。
ドリカムの曲はとても良い曲ばかりですよね。
年代問わずドリカムが好きなファン多いです。
ボーカルの歌声そして高音がきれいで好きです。

浅田真央 体重.jpg
フィギュアスケート選手として10代のころから注目を集めている浅田真央選手ですが姉の浅田舞もフィギュアスケートの選手であり現在はスポーツキャスターとして仕事をしたり、真央選手の精神面やメンタル的なサポートをして支えあっているようです。

二人はとても仲が良いそうで、何でも話せてお互いがつらいときには支えあう仲良し姉妹として知られています。

真央ちゃんは犬好きでも知られており、犬を飼っています。
トイプードルの愛犬エアロちゃん。
テレビのCMで共演もしています。
トイプードルって毛がフワフワしていてぬいぐるみみたいですよね。
ギュッと抱きしめたくなるような感じです。
エアロって名前の由来は?
チョコレートでエアロっていうお菓子があるのですがそれが可愛らしい名前だったからそのままエアロにしたのだそうです。
何とも単純ですね。

エアロの他にも「小町」「ティアラ」がいるようです。
真央ちゃんは動物大好きなのです。

きっと毎日、癒されているのでしょうね。

3歳からバレエのレッスンに通い始め12歳まで行い、柔軟のあるしなやかな身体を身につけていきました。
バレエをやっていると他のスポーツをする時でも体幹がよかったり柔軟が役にたったりするようです。

スケートを始めたのは5歳の頃でスケートリンクに遊びに行ったことがきっかけでした。
姉がスケートをやっているのを見て自分もやりたいと思い姉と一緒にスケートクラブに入会しました。当時は同じクラブに安藤美姫も所属していたことで有名です。
2001年になるとグランプリ東海クラブに所属し、有名な山田満知子・樋口美穂子コーチに教えていただいていました。
小さいながらにも当時から才能が見えていた真央ちゃんは小学校6年生の時に特例で出場した全日本選手権で3回転3回転3回転のコンビネーションジャンプを跳んだことでマスコミ関係者から注目を浴びることになりました。

天才少女と呼ばれ続けた真央ちゃん。
物おじしない堂々とした演技でジュニアグランプリで出場した3戦すべてを優勝し女子ジュニア史上初の3回転アクセルを成功させました。
その後も他の選手に圧倒的な差をつけて優勝を勝ち取ったり、素晴らしい演技を見せてくれました。

浅田真央.jpg

小学生・中学生の頃って大人に比べて緊張度も少ないのでしょうかね。
真央ちゃんがスケートを始めたころの演技は、テレビで見ていて、緊張している様子が全く伝わってきませんでした。
緊張より楽しいのが先なのか、伸び伸び踊っている演技に表情も柔らかく子供らしさが伝わってきていました。
緊張してしまうと自分の力をすべて出し切れなかったりしますよね。
みなさん経験があると思いますが・・・緊張から思っていた演技が出来なかったり、失敗して得点にひびいてしまいます。
大切な時ほど緊張してしまうものですよね。

村上佳菜子選手が最初に踊った時もそうでした。
羽生結弦選手もまだまだあどけなさが残っていますが、彼はもう大人ですね。

真央ちゃんの素晴らしい演技はバレエで養ったバランスや柔軟性の他にも演技で見せる表情やスタイルのよさも演技をより美しく見せてくれる一つと言えると思います。 浅田真央の身長と体重はどのくらいなのでしょう? 身長163㎝ 体重47キロ

細すぎず太すぎずのみんなが羨む理想の体型です。

真央ちゃんの体重を聞いて納得と思う方もいればもっと細いと思う方もいると思います。
フィギュアスケートをやっている以上、太れないですよね。
太ってしまうとスケートをやっていて不利が出てしまいます。
ジャンプや回転をするのに体重がありすぎると身体が重くてジャンプが出来なかったり、回転のスピードが上がらなかったりします。
しかし身体が細すぎても力が入らなかったり、ジャンプが飛べなかったりします。
スケートにもある程度の筋肉が必要になってきます。

太すぎず細すぎずのバランスの良い体型が良いとされます。
大会などで得点が出るときにスケートの技術はもちろん得点に左右されますが、踊っているときの見た目も重要なポイントになってきますからスケート選手にとって自身の体重管理は大切になってきます。
スケート選手に太っている人って見かけないですよね。
高橋大輔・村主章枝・安藤美姫・キムヨナなどみなさん、スレンダーですよね。

安藤美姫は一時期かなり太った時がありました。
やせていた時はスケートのジャンプや演技にも高得点が出ていました。
メダルを取り有名になって、かわいいとテレビやCMで人気が出てから少しずつ横に太ってきてしまったミキティー。
太ったことで顔もパンパンに丸くなりスケートにも影響が出てしまいました。
ジャンプが飛べなかったり、回転不足だったりとスケートに苦戦している時期もありましたよね。
現在は体重も戻ったようですが、太りやすい体質なのでしょうね。
食生活を気を付けないとまたすぐに太ってしまいます。

太ってしまった選手と言えばもう一人います。
村上佳菜子ちゃんです。
浅田真央ちゃんのように若くから期待されていた村上選手。
顔は松浦亜弥似で目がぱっちりしていて可愛らしい印象の子です。
演技もとても上手で世間から期待されていました。
テレビに出てきた当初はやせていたのに最近は丸くなりましたよね。

確実に3キロは太ったでしょう。
太ってからなのか最近は成績があまりよろしくありません。
世間から期待されすぎたことが原因なのか精神的にもストレスになっているのでしょう。
まだ若いですから食欲も旺盛なのだと思います。

これ以上太ってしまうとスケート選手の衣装にも影響がでていてしまいます。

食生活の管理に気を付けてほしいですね。

太ってしまうと演技や得点にも影響するのです。
一般の人って体重が0、5や1キロの増減であれば日常的にありますよね。
しかしスケート選手にとっては0、5キロの体重の変化も重要なポイントになってきます。

真央ちゃんはスケート選手生活の中で体重や体型的に太る・やせるなどの変化があまりないようです。
お母さんが亡くなってしまった時だけはやせましたね。
精神的にもつらかったでしょうし、急だったので大変だったことでしょう。
お姉さんの舞さんが真央ちゃんの支えとなっていたのだと思います。

姉妹っていいですよね。
支えあってつらいことを乗り越えたからこそ真央ちゃんは現在も大勢の前でスケートを行うことができているのでしょうね。
スケートを通してみんなにたくさんの笑顔と勇気・感動を与えています。

浅田真央ちゃんのライバルのキムヨナ選手の体重はどうでしょう。
二人は似ていることが多く、年齢も一緒、体重や身長も差ほど変わらないのです。

キムヨナ選手の身長と体重
身長165㎝
体重43キロ
真央ちゃんに比べてキムヨナ選手はやせています。
体重は4キロ・身長は2センチ違いです。
キムヨナ選手は体重に関して徹底的な食事管理をしていて太らないようにしているのです。

キムヨナ選手をテレビで見ると結構細いです。
ちょっとガリガリなのでは・・・と思ってしまいます。

真央ちゃんのほうが女性らしい体型になってきましたよね。
ウエストは細くおしりが丸いのでキュッとくびれが見えます。
浅田真央 体重2.jpg

キムヨナ選手は細いのだけれどおしりも小さいのでウエストがなく見えて幼児体型に見えてしまいます。

体重的には二人ともやせていますよね。

安藤美姫選手も体重的には変わらないのです。
安藤選手のほうがだんとつに太って見えるのですがなぜでしょう。

安藤選手は一番女性らしい体型をしています。
胸もあり丸い魅力的な身体をしています。
おしりも大きく全体的にふっくらしています。
骨格も違うので体重は変らなくても女性らしく見えるのです。

現在はお子さんも生んでママになりましたね。
産後3か月前後でスケートを復帰しました。
これってすごいことですよね。
産後1か月は安静にしていなくてはならないので2か月間で産後の体型を戻したってことにうなります。
骨盤の開いたママの体型を戻して、体重も減らす・・・なかなか簡単にできることではありません。
安藤選手のプロ意識、すごいですね。

真央ちゃんのお姉さんもふっくらしている体型なので遺伝の関係からすると真央ちゃんもまだまだ女性らしくなっていくことでしょう。

恋愛関係も気になるお年頃です。同じくフィギュアスケートで活躍している高橋大輔との噂もある真央ちゃん。
交際説は本当なのか?
昔から一緒に練習をしたりお互い励ましあったりする存在でもあるようです。
真央ちゃんが金メダルを取った時に喜んで高橋大輔と抱き合う姿がありました。
同じメンバーとして嬉しさから抱き合ったのか、恋人関係も含めの抱擁なのか?気になるところでもありますね。
小さいと思っていた真央ちゃんも今や23歳です。
恋人のひとり位いたっておかしくありませんよね。
もし噂が本当で浅田真央の恋人が高橋大輔であれば金メダリスト同士のビックカップルとなります。
2人、いい感じだと思うのですけどね。
実際は友達以上恋人未満なのかもしれません。

幼いころからフィギュアスケートで世間に元気と笑顔を与えてきてくれた真央ちゃん。 23歳になり大人っぽくなっていく中でスケートの演技にも色っぽさや大人の表情も出てきました。 スケートを続けている限りスレンダーな体型は維持していくことでしょう。 そうなると体重や食事管理が欠かせません。 引退説も流れていますが、できる限り長くスケートを続けて、真央ちゃんスマイルをいつまでも見せてほしいです。
スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。