SSブログ

男性・女性芸能人の身長&体重まとめ

激太り、激やせでサバを読んでいる男性・女性芸能人の身長や体重の実際は?芸能人の身長や体重をまとめています。

AKB大島優子やせた!体重は? [大島優子]

AKBとして大人気、子供からお年寄りまで知らない人がいないくらい活躍中の大島優子。 総選挙でも1・2位を争う人気ぶり。 笑顔が可愛くてスタイル抜群、元気なアイドル大島優子の身長と体重調べてみたいと思います。


スポンサーリンク




昨年大みそかの「紅白歌合戦」で卒業を発表しました。

紅白で出場した大島はサプライズで「AKBを卒業します」と観客・メンバーに伝えました。
この時は卒業時期については未定だったのですが後日、国立競技場ライブで最後になることを明かしました。
AKBを卒業した大島優子のプロフィールから性格・体重まで様々な情報を書いていきたいと思います。
まずはプロフィールから紹介したいと思います。

大島優子(おおしまゆうこ)
大島優子やせた2.jpg

1988年10月17日生まれ(25歳)
栃木県下都賀郡壬生町出身
太田プロ所属
AKB48の元メンバー
スリーサイズB82W55H81
好きなスポーツ サッカー
好きな女優 永作博美 香川照之
好きな物  スノボー・ダッフィー・スニーカー

スノボーは自分の板や靴を持っており9歳から滑りに行っていたようです。
ダッフィーはお気に入りのキャラクターで色々な物をたくさん集めており度々、自身のブログにも登場しています。

ロップイヤーラビットと言ううさぎを飼っており溺愛しています。
うさぎの名前は「ヒップ」
ロップイヤーラビットとはハムスターやリスと同じように前歯が可愛らしいげっ歯目に分類されています。
可愛らしい前歯と長い耳がチャームポイントで、人間にもよく慣れており感受性も高く知能も優れているので世界中で飼われています。
鳴くこともほとんどなく狭い部屋でも飼育できるので若い女性にも人気のペットです。

大島優子が生まれたのは神奈川県、小学校卒業後に栃木県に転居し生活しました。
その後両親が離婚し優子は父親のもと父子家庭で育ちました。
笑顔が印象的な大島優子ですが複雑な家庭環境があったのです。
母親とは高校の時に会ったようです。

尊敬する人はとの答えに両親と答えている優子ちゃんなのでお母さんとも今でもよい関係でいるのでしょう。
両親が離婚してしまいどちらかと離れて暮らしていると関係が崩れてしまう家庭も多いのですが
尊敬できる母親のようなので微笑ましいですね。

尊敬できる人・大切な人で答えが家族・友達なので今でもたいせつな関係なのは間違えないですね。

栃木県の中学校・高校へと進みそれと同時に放課後はAKBのレッスンや活動のため東京に通い夜遅くに帰宅する日々であったようです。

大島優子が大好きな歌手が「ゆず」と言う事はファンの間でも知られています。
小学校からずっと大好きでゆずの地元である横浜市岡村町にも路上ライブを見に行ったりと何度も通ったそうです。
ゆずが大好きと言う事はテレビでもよく言っています。
好きな曲はたくさんあすようですが特にお気に入りな楽曲は「心のままに」「傍観者」だそうです。
ゆずの北川悠仁はAKB大島優子のファンであることも明らかにしている。
北川悠仁はめざましテレビの人気アナウンサーだった高島彩と結婚をし一児の子の父親でもあります。

2006年2月26日に第二期AKB48追加オーディションに合格しました。
AKBの加入前はセントラルグループで子役として活動をし2006年4月1日AKB劇場でチームK初日公演で公演デビューを果たしました。
AKBの中心メンバーであった大島優子。
大島優子体重.jpg

恒例のじゃんけん選抜大会を除いたシングル曲の選抜メンバーに全て選出されている実力派メンバーであります。
前田敦子が卒業してからはAKBの総監督である高橋みなみと共に雑誌やマスコミから絶対的エースの一人として扱われています。
それだけ、周りから信頼されている優子ちゃん。
AKBに入った当初からチームKのセンターで頑張っていたのですが、AKBとしては5番目位の位置にいたのです。
今は卒業した大島麻衣や中西里菜など優子ちゃん以上に人気のメンバーがいたからでした。
AKBのメンバー一人ひとりに自分のキャッチフレーズがあり「目で負かし、心で伝える、変幻自在のエンターテイナー、大島優子です」と言っています。

プロデューサーの秋元康からは「何をやらせても器用にこなしてしまうのが大島」とまで言われています。
メンバーの中で足が速く、ダンスが得意で運動神経が良い。
2009年に「AKB48チーム対抗大運動会」が行われスプリンター決勝戦で優勝しスプリンターで1位となりました。
「AKBINGO」のドッジボール企画では優子ちゃんの迫力あるボール投げが炸裂してメンバーを次々に倒していくという頼もしい姿が見られました。
他にも撮影で初挑戦したサーフィンの波乗りを10分程度でこなしてしまったりとスポーツ少女であります。

大島優子の体重がメンバーもが心配するほど激やせしたのはなぜなのか? メンバーからも「会うたびにやせていくので心配」と言われるほどでした。

「子リス」と言われるニックネームで知られる優子ちゃんは全体的に小さいです。
自分でも「ちっこい」と言っているほどです。
子リスと言うのは以前AKBにいた大島麻衣が呼んでいたあだ名です。

身長は152㎝ 体重は44キロ位と言われています。
現在はやせた事で体重はもっと軽いと思われます。
小柄で童顔な見た目の割にはナイスバディーな体型をしていますよね。

大島優子やせた3.jpg

グラビア表紙をたくさん飾るのも納得します。
やせてもナイスバディーな体型は崩れていないです。

AKBの中でも鍛え上げられた筋肉がとてもきれいな優子ちゃん。
割れた腹筋は秋元才加と同じようにメンバー上位と言えるでしょう。
きれのあるダンスは有名な話です。
「ヘビーローテーション」でのソロのダンスは女性から見てもかっこよく真似をしたいと思ってしまうほど憧れます。

大島優子が激やせし始めたのはいつごろからなのでしょうか?
身長が小さめなので体重的に標準的だった優子ちゃんですがいつからかテレビで見るたびに激やせしていく姿がありました。
それはAKB48のチームKの新キャプテンとして就任されたあたりからでした。
チームKがどのようにしたらもっと人気が出るようになるのか・チームKの自慢できるところは何か?などキャプテンとしてずっと悩んでいたようです。
そのプレッシャーと激しいダンスレッスンでやせたのです。

チームKは激しくキレのあるダンスで観客を魅了しています。
ダンスレッスンにはかなり力を入れているようで他のチームより群を抜いて上回っています。
ダンスに力を入れるようになったのは大島優子が新キャプテンとして就任されてからでした。
それまでは特に他のチームに勝てるようなパフォーマンスがなく、チームとしてお客さんに披露する特技が欠けていました。
チームkには秋元才加・梅田彩佳・宮澤佐江・横山由依・小野恵令奈などがいます。
このチームは運動神経がよくダンスの得意なメンバーが多く、一番化学反応が起こせるメンバーだったのです。
チームAのキャプテン篠田麻里子が自身のブログで大島優子の激やせを心配するほどでした。
一番近くにいる存在のメンバーから見て会うたびにやせていくと言ったらかなり心配になりますよね。
篠田麻里子だけでなく高橋みなみ・指原莉乃・渡辺麻友らが激やせしていく姿を見て考えたほどでした。
優子ちゃん自身もあまりにもやせていく自分の体重の変化に驚いていたようです。
やせようと思っていなくても体重が減っていってしまう。

チームKの事で毎日悩んでいた優子ちゃんは大親友と呼べる秋元才加・宮澤佐江に相談をしないで一人で抱え込んでしまったのでしょうかね。
キャプテンと言う事から責任感のある優子ちゃんは一人で悩んでしまって精神的にも一杯いっぱいだったと思います。
悩んでいてもレッスンや劇場公演は毎日行われます。
悩んで精神的に追い込まれ疲労が溜まっているときのレッスンは大変です。
体重が落ちていくのも納得です。
かなりのハードなダンスレッスン、そして体力の使う劇場公演どちらも手が抜けません。
お客さんの前で笑顔を絶やさずダンスを踊るというのは予想以上に体力がいることでしょう。
ダンスだけでなく歌も歌うのですからね。
しかも優子ちゃんはほぼ全てがメインで歌っていますしセンターなのでお客さんからの注目が集まる機会が多いです。
前田敦子が卒業してからは大島優子に目が行く場面が増えたので気が抜けないですね。
歌って踊ると言う運動はどれほどカロリー消費するのでしょうか?
それに加え公演やコンサートではメンバーにかなりの照明が当てられます。
この照明、意外と熱いのです。
ダンスをして動いている彼女たちのとっては体力的にも消費が激しいと思われます。
一回のコンサートで体重の増減がかなりあると思います。
3時間位踊って走って騒いで観客を盛り上げていくのですからイベント終了後は2・3キロの体重が減っていることでしょう。

劇場公演やコンサート前の食事は少な目・おにぎりなど消化の良いものを食べるでしょう。
高カロリーな唐揚げや天ぷら・脂っこい食事は胃に負担がかかるので避けると思います。

あまり食べ過ぎてしまうと本番で動けなくなってしまうからです。

ではAKBのメンバーは公演後にたくさん食事を摂ってカロリー摂取しているのでしょうか?
しかし激しい運動直後は水分はたくさん飲んでも食事はあまり喉を通りません。
油っぽいものではなくさっぱりした食べ物を好みます。
公演をやりきった満足感や疲労、疲れなどがどっと出て食事より睡眠やゆっくりする時間に費やすことでしょう。

大島優子ちゃんもそうだと思われます。
摂取カロリーよりも消費カロリーの方が断然に多いと思われます。
これも激やせした原因の一つだと思われます。
あまりやせすぎてしまっても体力がなくなって思うように動けなかったりします。
裕子ちゃんの短期間でのやせ方は健康的にやせたと言うよりは精神的に追い込まれてやせてしまったと言うほうに考えられます。

優子ちゃんの好きな食べ物はチーズ・もんじゃ焼きです。
チーズは高タンパク質でカルシウムが豊富に含まれている栄養が多い食品です。
チーズはカロリーが高く太りやすいと言うイメージを持っている方も多いと思います。
たしかに高カロリーでたくさん食べてしまうと太ります。
しかしチーズには体によい栄養効果がたくさんあります。
チーズは人間にとって足りない栄養(カルシウム・タンパク質・ビタミン・鉄分)や必要なものが吸収されやすいようにたくさん詰まっています。

チーズは私たちの心にもよい効果を与えてくれるのです。
カルシウムが足りないとイライラしやすいと言われています。最近は成長期の子供がキレやすいとも言われています。
カルシウムが不足するとホルモンバランスが崩れて免疫機能が低下するとも言われています。
チーズは一日一切れ食べるだけで必要なカルシウムを補うことが出来ます。
心のバランスがとりやすくダイエット中のイライラにも効果的です。

AKBのメンバーも日々の忙しさから心のバランスが崩れたりイライラしたりする日もあると思います。
優子ちゃんの大好物であるチーズは心身に良い影響を与えてくれる食べ物なのです。
大好きなチーズを食べてもやせているので今のストレスなど少しでも解消され栄養にかわってくれるとよいですね。

大島優子がやせたのはAKBの多忙な日常とトップアイドルとしてチームを引っ張っていくと言うリーダーシップの強い彼女だからこそ精神的にも考えすぎてしまったのだと思われます。 それでも毎日笑顔で頑張っている優子ちゃんをこれからもみんなでたくさん応援していきたいと思います。

AKBを卒業して毎日の忙しさから少しは解放されたのではないでしょうか。
これからソロとして女優を目指していくそうです。
歌手としては歌わないと宣言していましたからね。
優子ちゃんがどのような女優になるのかこれからが楽しみです。
可愛くてスタイルも良い彼女なので女優としても期待が高まります。
演技力にも注目していきたいと思います。
これ以上やせないように健康に注意し無理をしないで頑張ってほしいと思います。


スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。