SSブログ

男性・女性芸能人の身長&体重まとめ

激太り、激やせでサバを読んでいる男性・女性芸能人の身長や体重の実際は?芸能人の身長や体重をまとめています。

マツコがやせた [マツコ]

大きな身体が印象的なマツコ・デラックスに変化がありました。 以前に比べやせてひと回り小さくなったような気がします。 どのくらいやせたのか調べてみたいと思います。


スポンサーリンク



今やお笑い・バラエティー番組に引っ張りだこのマツコ・デラックス。
太っているを通り越してかなりの巨漢です。大きな身体と女優さんの2倍近くある顔の大きさは世間の人に存在感を与えています。
大きいと言うだけで「この人、誰っ?」なりますよね。
これだけ太っているとみなさんに覚えてもらうのには役立っているかもしれませんね。

マツコのプロフィールを紹介したいと思います。
名前のマツコ・デラックスはペンネームです。
1972年10月26日生まれの男性
千葉県出身、高校卒業後は東京マックス美容専門学校を卒業しました。
高校ではSMAPの木村拓哉と同じ学校で同級生だったのです。
面識はなかったそうですがすごく偶然ですよね。
高校生の時もジャニーズとして売れていた木村拓哉ですから高校はあまり行けていなかったのでしょうね。
それか大きな学校だったためわからなかったのでしょう。

美容師の資格も持っているマツコ。
現在はナチュラルエイトに所属し、タレント、司会者、エッセイスト、コラムニストを中心におこなっています。
あまり知られてはいないのですが多彩な才能を持っています。

テレビに出る前はゲイ雑誌の記者・編集者を行っており退社した後は実家で引きこもりの生活を送っていました。家でのひきこもり生活をしているマツコを救ったのは中村うさぎでした。

芸能界に入ってからは大きな身体と様々なトークから引き出される毒舌な言葉に視聴者の注目が集まりました。
とてつもなく大きな体型からお相撲さんに間違えられることもあるそうです。
大相撲力士の宝富士大輔はマツコに似ていて師匠からも似ていると言われるくらいそっくりなのだそうです。
お相撲さんと同じ位の体型って中々なれるものではないですよね。
お相撲さんでも太るために食事を必要以上に摂ったりしている人もいます。
いったいどのような食生活をおくっていたのか気になります。
一日にどの位の摂取量だったのか?
タレント活動を開始した2000年頃から一気に人気となり独自の番組までもつようになりました。
毒舌キャラで女子アナウンサーに人一倍厳しいマツコ。
自分の事を可愛いと思っているアナウンサーが嫌いみたいです。
「可愛いからモテるでしょ」と言っても
「そんなことありません」とわざとらしく言う姿がイラッとするようです。

女子アナが嫌いなようですがマツコが絶賛するアナウンサーがいるのです。

それは・・・

夏目三久です。

ショートカットヘアで眉毛が濃く自分を持っているフリーアナウンサーです。
有吉弘行と3人で番組も持っています。

女子アナウンサーの中でダントツに綺麗と絶賛しています。

他の女子アナと違って性格もサバサバしている。
マツコが驚くほどサバサバしすぎていてたまに鼻につくことがあるけど・・・とお世辞抜きの褒め言葉を言っていました。

めったに人の事を褒めないのでかなりの美人さんなのでしょう。
これからの夏目三久に期待です。

みなさんが初めてテレビでみたマツコはどのような印象を受けましたか?

私は最初にテレビに出てきたのを見たときは衝撃的でした。

マツコ やせた.jpg

大きな男の人がロングスカート履いてるって!
今ではもう目が慣れてしまいましたが慣れるまでには時間がかかりました。

そう思うと慣れって怖いですね。
目が慣れてしまうとマツコのように太っていても特に気にしなくなります。それが当たり前のように・・・。
太る人って体重をあまり気にせず体重計にのらずいつの間にか太っていたというパターンが多いのです。
スタイルのよい人の方が食事や間食に気を使ったり、毎日体重計にのって美を意識している人が多いような気がします。
食事や間食に関してもこれだけと決めて食べたり・食べ過ぎたから次の日に食べようと思う人。
1つ食べるのも2つ食べるのも変わらない・残り物やあるものはすべて食べないと気が済まない人もいます。
この食べ方によって大きく変わってくると思います。
あるものすべてを食べてしまう人は太る原因の一つです。
もちろんやせやすい体質、太る体質、遺伝もあると思いますが、自分で食事面の意識を持つことは大切なことです。
マツコはもちろんその場にあるものは食べてしまうと言うパターンだと思います。
それを毎日続けていれば太ってもしょうがないですよね。

美を意識している人ほど美しいスタイルを保てます。

マツコの体重は140キロ・身長178㎝ お相撲さんに負けない体重です。お相撲さんより太って見えるのは脂肪が多いからでしょうか? お相撲さんは一応筋肉もある分、ちょっとは引き締まっているのかな。 なぜかマツコのほうが大きく見えてしまいます。 顔も女優さんの2倍はありますよね。 以前よりはやせたので昔はもっと体重があったのでしょうね。

マツコがやせ始めたのはいつごろからでしょうか?

冬には今よりも10キロ近く太っていたと思われます。
150キロはあったのではないでしょうか。
みんなそうですが、冬は代謝も落ちるので太りやすい季節です。
寒いと汗をかくこともあまりないしこたつに入ったり家にいて外出する機会が減ります。
そうなると自然と食べたものを身体に蓄積しますから体重も増える一方です。

しかも冬はチョコレートが美味しい時期ですよね。
冬季限定のチョコレートが発売されます。お店には誘惑がいっぱいです。
もちろんマツコも甘いものが大好きなようですので新発売のお菓子などがあったら目がいってしまうでしょう。

41歳ともなれば健康にも気をつけなければなりませんよね。

太っている人はやせている人に比べて病気にもかかりやすいです。
やせたとは言えまだまだ標準体型には遠いです。
太っている人がなりやすい病気には高血圧・脳梗塞・糖尿病・胆石症・痛風・心臓病・関節障害になりやすいと言われています。

最近になってテレビで太っているからこそ病気にならないか心配と言っているマツコ。
健康の事を気にしだしてきたので生活にも気を付けているのでしょう。
やせてきたのは食生活の見直しかもしれませんね。

一般人が病気になりにくい体重と言われているのがBMI22と言う数値です。
BMIが22以上になると病気になったり死亡したりする人の割合が増えてきます。
第一に挙げられるのは生活習慣病によるものが多いのです。
食生活・睡眠・タバコ・お酒などが影響します。
やせている人はあまりなりにくい大腸がんも肥満者に増大しています。

40歳台になり太っているマツコも病気の怖さを実感しているのでしょう。
肥満者は高血圧で3.5倍 、糖尿病5倍、胆石症3倍、心臓病2倍、関節障害1.5倍、痛風2.5倍かかりやすいといわれるのです。

逆にやせすぎていると脂肪やたんぱく質の量が不十分で病気になった時の予備能力が少ないため死亡率が高まるとも言われています。
太りすぎ、やせすぎずのバランスのとれた標準体重が一番長生きする確率が高いと言う事になります。

100キロ以上の体重がある人と100キロ未満では病気にかかる確率もかなり違うのでまずは100キロきるように頑張ってもらいたいです。
現在テレビで太っている・やせたマツコの姿のCMをやっています。

やせた太るマツコ.jpg

やせているマツコは意外と美形です。
やせたらモテるのではないかと思うのですが!

でもやせたらマツコでなくなる気がしますね。
マツコの体型やキャラクターが好きでファンの人も多いと思います。
誰からも覚えてもらいやすい体型。

CMでやせた姿を見せているのはNTTコミュニケーションズのサービスです。
電話アプリ「050plus」の新しいCMなのです。

マツコ自身も自分のやせてきれいになった姿に思わずうっとり。

現代の映像はすごいです。
色々、画像を加工したり細かく変えていくことが出来るのですからやせて見えるように加工しても本当のように見えます。

女優さんであれば美白に見せるために照明を多くあてたり、シミやしわを目立たせないように工夫することもあります。
綺麗に見せるために様々な工夫が行われているのですが先日テレビで「すっぴんでも肌がきれいな芸能人は誰か?」と言うのを行っていました。

芸能人のメイクを担当するヘアメイクの方が答えていたので本当の事でしょう。

すっぴんがきれいな芸能人には・・・

山田花子・・・ツルツルのたまご肌
藤原紀香・・・日ごろのお手入れをしっかりしているようで肌が潤っている
綾瀬はるか・・・シミやそばかすがなく透明感がある

他にもいましたが人気芸能人では上記の方でした。
マツコのお肌はちょっと男の人の肌って感じですね。

お手入れをしっかりすればもっと綺麗になるはずです。

このCMの周囲の反応は様々でした。
「やせたらきれいになってびっくり。」
「やせても顔は変わらない」
「やっぱり41歳に変わりはない」
と賛否両論でした。

幼稚園児や小学生の子どもでもマツコの事を知っているえいぞうは子供がたくさんいます。
太っているからこそ人気が出たという事もあると思います。

運動も適度にやるとダイエットに効果抜群ですがマツコのように体重があると動くことも重労働です。
歩くだけで他の人の何倍も運動しているようなものですからね。
お相撲さんと同じような体型ですからトイレや自分の私生活全般、きっと大変な事も多いのではないでしょうか。
洋服やズボンをはく・靴下を履くことだって、普通の人からしたら自分で出来るのが当たり前ですがマツコのように太った人はどうなのでしょうか。
座って一人で靴下履けないのではないでしょうかね?
そうなると大変ですよね。
お相撲さんのように身の回りの事をやってくれる方がいないとならないです。
マツコの世話役的な感じですかね。

やせたとは言え度もまだまだ大きな身体をしています。

無理しないで身体を動かすことを意識してもらいたいです。

毒舌なトークが面白くバラエティーに大活躍中なので、これからも芸能界で長く活躍してほしいのでマツコには今以上にやせて健康で頑張ってほしいと思います。 若いころは健康の事を考えたことはなかったというくらいですから40台の今から食生活や運動することを意識してほしいです。

スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。