SSブログ

男性・女性芸能人の身長&体重まとめ

激太り、激やせでサバを読んでいる男性・女性芸能人の身長や体重の実際は?芸能人の身長や体重をまとめています。

安藤美姫が太った!体重は? [安藤美姫]

フィギュアスケート選手の安藤美姫が太ったことが話題になっています。 お騒がせミキティーはどの位太ってしまったのでしょうか?体重も調べてみたいとおもいます。

スポンサーリンク




スケート選手で一児の母でもある安藤美姫選手。
世界で活躍をする有名選手ですが意外と私生活では波乱万丈な日常を繰り広げているのではないでしょうか。

安藤美姫

1987年12月18日生まれの27歳
愛知県名古屋市出身
中京大学付属中京高等学校卒業その後トヨタ自動車に入社し同時に中京大学体育学部に社会人学生として入学しました。
2002年のジュニアグランプリファイナルにおいてISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させました。
2006年にトリノオリンピック・2010年にはバンクーバーオリンピック日本代表になり2007年、2011年には世界選手権優勝を獲得したくさんの成績を残しています。
安藤美姫太った.jpg

安藤美姫の父親はミキティーが幼いころに亡くなっています。
トリノオリンピックシーズンのショートプログラムは父親にささげる「みき戦場のメリークリスマス」を選曲しています。
ミキティーの愛用しているネックレスのリングは父親の結婚指輪で心の支えにしているようです。

尊敬しているスケート選手は荒川静香選手とミシェル・クワン選手だと言います。
尊敬している荒川静香選手を始め中野友加里・鈴木明子・武田奈也とはプライベートでも大の仲良しで食事に行ったり遊んだりすることがあるようです。
海外の選手との交流もある安藤美姫。
ジュニア時代から一緒に試合に出ていた同年代のスケート選手としてジョアニー・ロシェット選手やカロリーナ・コストナーは特に親交が深くライバルでありながらも現在も良い友達なのだそうです。

人気のスケート選手が集まっての食事会や飲み会など個室でないと目立つでしょうね。
周囲のお客さんで選手を応援している方たちはきっと気づいたら声をかける人も多くいるでしょうし有名選手同士でお店に行っても落ち着かないでしょうね。

人気のある有名人は周りからの視線や目立つのが嫌で個室のお店を選んだりお家で友達と一緒にホームパーティー形式をとる方も多くいます。

安藤美姫がどのような感じで友達と食事をしているのか気になるところですね。

歌手の絢香とは生年月日が一緒で親交も深く2007年の世界選手権のエキシビジョンで共演しています。
絢香の歌は大好きなようでよく聞いているそうです。
確かに絢香の歌は全てがよい曲です。
歌詞も曲も歌声も文句なしと言えるくらい素敵ですよね。

甲状腺ホルモンの治療に専念して一時活動を休止していましたが無事に復帰して現在はライブをしたり歌番組に出演して活躍していますよね。
そして水嶋ヒロとの赤ちゃんを授かり妊娠していることも発表しました。

安藤美姫選手がスケートを始めたのは8歳の時に友人に誘われたのがきっかけでした。
実際、世界選手権に出場できるまで上達するとは自身も思ってなかったでしょうね。

当時のコーチに進められて門奈裕子の元に移り翌年には2回転アクセルをその翌年には3回転トウループを取得する成長を見せました。

1998年に全日本ノービス選手権Bクラスで3位になり1999年の同大会Aクラスで優勝しています。

2000年から新横浜の佐藤信夫コーチに師事し3回転ルッツ3回転ループを跳ぶようになりました。
佐藤信夫コーチは浅田真央選手や荒川静香選手・中野友加里選手・小塚宗彦選手をも優勝させた偉大なコーチとして知られています。
2012年にはスケート競技への復帰が発表されていましたが選手を指導する後任のコーチが見つからずグランプリシリーズに向けての技術的・精神的な調整が間に合っていない事を理由に欠場することを決断しています。
コーチが見つからないって言う事態もあるのですね。
コーチなしでの大会となると励ましてくれる人や寄り添ってくれたりと言う役目の人がいない事になりますよね。
これは選手にとっては精神的にも大きな悩みとなるでしょう。
スケートがしたくても指導してくれる人がいなくては出来ませんし向上するにも限界がありますからね。
安藤美姫選手もコーチがいない事で満足する演技ができないと悩み日本スケート連名と相談して苦渋の決断をしています。
「現役選手として競技生活を終えたい」と言う気持ちも強く持っていたのです。

2013年1月にトヨタ自動車を退職し同年7月にテレビのインタビューにて「4月に長女を出産していたこと」を公表し2013年を最後に現役を引退することも宣言し引退後は指導者を目指すことを決めていたようです。

2013年4月にシングルマザーになって世間をびっくりさせました。
しかも父親の名前は明かさずに長女の姿を隠してきた安藤美姫。

父親の存在は明かさずに出産し1児の母親になったことを発表された時には誰もが唖然さえしたことでしょう。

そして新恋人スペイン人のフィギュアスケーターハビエル・フェルナンデスの存在をあかし1歳の娘との3ショットを元旦にネット上で公開し話題になりました。

突然、突拍子もない事を明かし驚かせる安藤美姫に周囲は彼女の行動が理解できないとの声も多数あります。

世間から見た安藤美姫の評判は様々です。
男性からは「綺麗だと思う」「色っぽい」と言う意見が多いものの女性からの評判はイマイチです。
恋愛コラムニストの分析だと「他の人が同じ行動をしてもそこまで批判を受けないが安藤さんは違う」と言っています。
理由の一つが彼女が美人だからと言っています。
女性は絶世の美女には無条件降伏しますが安藤さんが世界トップクラスの男性ハビエル・フェルナンデスを捕まえた事に目が行っていると言います。

またブログを書いたことに対して世間の批判に反論し「嫌いな人は見なければいい」「私の人生は私のもの、あなたのものではない」と自分の意見をズバッと言っています。

性格的にははっきりと物事をいうわがままタイプでしょうね。

安藤美姫が太ったのはスケートを現役引退してから? ミキティーの体重50キロは平均的でしょうか?

安藤美姫体重.jpg

安藤美姫の身長162㎝体重50キロとされています。

全国の平均的な身長が158㎝とされていますからミキティーの身長は大きい方でしょう。
身長が162㎝に対して体重が50キロと言われれば痩せているから標準的な体重と言えます。

しかしテレビで見る安藤美姫の体型は実際ぽっちゃりとして肉付きもよいです。

決して太っているわけではありませんが以前に比べたら太ったと思われます。

以前って・・・?と思う方

スケート選手として名前が知れわたった頃はもっと細くて可愛くてきれいだったと思いませんか?

もちろん今でもきれいですが。

身長が大きいだけに体重50キロにしては太っているように見えてしまいます。

ちょっとサバを読んでいるのかしら?

安藤美姫が太ったと思われる証拠がテレビでも話題になりました。
東京の代々木体育館でフィギュアスケートの「メダル・ウィーナス・オープン」が行われました。

主要国際大会で表彰台の経験がある選手が集まり高額な賞金が出ることで知られています。
各国からトップ選手が出場しました。
もちろん安藤美姫も出場しました。スケート界の元世界女王ですからね。

結果は54.10点で6選手中3位と言う結果でしたが高額と言われる3位の賞金は日本円にして約407万円を獲得したのです。

スケート選手ってこんなに高額な賞金がもらえるのと思う方もいるかもしれませんがどのスポーツでもトップクラスの選手だからと言えるでしょうね。

トップクラスで活躍できる人はほんの一握りと言う厳しい世界ですし実際プロとして活躍するにはかなりの努力が必要ですよね。
その選手も一日に何時間と言う練習をして努力をして挫折をも経験してプロになれたことでしょう。

安藤美姫選手も世界女王になった前にはたくさんの挫折を得て手に入れた1位だったのです。

この大会で安藤美姫の体型に太ったのではないかと言う言葉が世間からたくさん聞こえました。

太ったと言われた理由があるのです。
安藤美姫太った体重.jpg

演技をしていた最中の3回転ルッツは着氷で手をついてしまい終盤のステップでは身体のバランスを崩してよろめいてしまいました。
その時、氷に尻もちをつく体制になってしまったのです。
演技が終了し得点を待つ間に会場には大きなスクリーンに安藤美姫選手の演技がスローで再生され転倒シーンも映りました。
バランスを崩して転んだ時にミキティーの背中のお肉が揺れる姿が映ったのです。
これが安藤美姫選手が太ったと言われた出来事でした。

実際にこの時の写真を見ても顔がパンパンで太ももや背中もお肉がついている感じがします。
周囲の人に太ったと言われるのが分かる気がしますね。

この時の体重は50キロ超えているのではないでしょうか?

元AKB48の人気メンバー前田敦子が安藤美姫の体型に似ているのです。
理由としては身長と体重が同じ感じだからです。

前田敦子の身長は161㎝体重49キロです。
安藤美姫の身長は162㎝体重50キロです。

この数字を見ると二人の体型は似ていますよね。
しかしテレビで見ても実際は前田敦子の体型の方が細く引き締まっている感じがしませんか?

前田敦子の体型を見ると太っていると感じるよりは痩せている〜普通と言う感じですよね。
顔も体も足もスレンダーです。

しかし安藤美姫を見てみると痩せているとは決して思えません。
顔や太ももとかむっちりしているし骨格もしっかりしていますよね。

同じスケート選手の浅田真央や中野友加里・荒川静香選手と並ぶとやはり大きく太って見えてしまいます。

現役時代の安藤美姫は今より太っていなかったと思います。

現役を引退してプロスケート選手として毎日体型を気にすると言う事から解放され食の制限がきかなくなってしまったのでしょうか。

浅田真央選手も言っていましたが太らないために食事にはかなり気を遣っているようです。

野菜を中心に摂ることを心がけ食事制限をすることは当たり前のようです。
食事をお腹いっぱいに食べた事がないと言います。
太って体重増加になり演技に影響がでるからです。


やはり安藤美姫選手も厳重な食事制限をしていたことを過去に明かしています。
1キロ体重が太っただけでも自分の身体がコントロールしづらくなりジャンプやステップが大変と言われています。

現役を引退してからはバラエティー番組にも出演して食べ歩きをする番組にも出ていました。
安藤美姫は結構な大食いのようです。
甘いものもしょっぱいものも大好きで食べることが幸せと感じるようです。

確かに美味しいものを食べているときは幸せですよね。
現役時代、食事制限があった分、今になって食欲が止まらなくたくさん食べてしまうのでしょう。

食べるのが早く大食いとなると太る原因になってしまいます。
食事をしてからお腹がいっぱいになると感じるまでの時間には20分〜30分かかります。
その為、早食いをしてしまう人はお腹いっぱいと感じるまでにたくさん食べてしまうのです。
安藤美姫の大食いを考えても太らないために時間をかけて食べ物をよく噛んで食べることがおすすめですよね。

食べることが大好きな安藤美姫が太ったのは現役を引退して食事に気を遣わなくなったのが理由の一つとしてあげられるでしょう。 体重管理をしてこれ以上太らないように健康管理をしっかりしていってほしいと思います。

スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。